2008-09-17

RICOH AUTO HALF E その5

その後試し撮りをした。自動露出はきちんと働いている模様。あまりコントラストが強くない所で使うのが良いのかな、このカメラは。
 ところで、いつもと違う店にフィルムを持って行き、多分ハーフサイズでもCDに焼けると思いますよ、との事なのでお願いしたのだが受け取りに行ったら、駄目でした、とのお言葉。一瞬ごねるべきかとも思ったが、現像依頼の際に小型三脚を頂いた、今後どんな機会にお世話になるやも判らぬ、それ以前にごねる度胸など在りゃしないのであった。

その数日後キャンプへのお誘いが在り、いざ実践投入じゃとオートハーフを持ち出す。天候が良くない、その夜一時的に別件で飲み屋へ行く、と言う事でISO 400のフィルムを入れた。
  
 画像は順に、設営したテント、飲み屋での一コマ、後日撮影した晴天時の裏庭。
 やはり絞りが解放になるとボケが出るようだ。

0 件のコメント: