2007-01-19

始めました

久しく覗いていなかった Google のソーシャルネットワークサービス orkut にログインを試みると、orkut のアカウントが Google アカウントにアップデートされているよ、との案内在り。そのアカウントが blogger でも有効だったので、私も blog とやらをやってみようかと思い立った。話の種など何も無い私がいつまで投稿し続けられるのか疑問だが。

投稿前にとりあえず表示させた所、愛用している Macintosh 用ウェブブラウザ iCab では問題有り。最上部に現れるはずの Navbar が表示されない。iCab のフィルタ機能が原因かと思い色々変更するも効果無し。結局、一度自称名 Internet Explorer でアクセスしクッキーを受け入れる事で解決。その後自称名を iCab に戻しても問題無し。そういえば Nifty の cocolog でも自称名問題があるのだよな。サーバがブラウザ名で応答を変えているのだろうが Mac OS X 向けの iCab 3.x なら問題なかろうと思うので、バージョンが 2.x 以下か 3.x 以上かも考慮して頂けると嬉しいのだがどこに言えばよいのだろうか。

0 件のコメント: